SSブログ

古びたイダルボックス一気に100個開封! 果たしてキタキタ踊りは福を呼べるのか・・・ [MFLプレイ日記]

20100310-234617.png

集めましたよ壊れたイダルボックス500個!(正確には502個)

このまま空けてもいいんですが、やはり????気になりますし、
シェマさんに交換してもらいました^^
(イダル大はサブキャラで渡します)

20100310-234843.png
これはもぅ嫌がらせの域www
さぁ、たっぷり働いてもらいますぞ!

~5分後~

20100310-235520.png
やっと半分・・・

~そこからまた5分後~

20100311-000118.png
やっと終わった・・・・orz
ホント、ホントにすいませんでしたシェマさん
自分がすごく大変でしたw^^;

さて、ファームに戻り開封しますぞ!
記念すべき第一個目は・・・

20100311-000356.png
まぁ、流石にそうですよねw

ではどんどんいきましょう^^

20100311-000636.png 20100311-001323.png
クルホーン、プランテ帽子&ダークテイル・・・

20100311-001523.png 20100311-001528.png
そしてラストはツツグキ・・・・

結果????は伝説でした!!

結局最後まで出せなかったorz
キタキタ踊りは福を呼んでくれませんでした^^;w
一体????はなんだったんでしょうね・・・・気になる・・・・><

ちゃんと発表してくれるのかなぁ
ギンゾーといううわさもありますが、それでは拍子抜けですよね^^;
せめてキンゾーに・・・・w

でも、今回のイベントはすごく楽しめましたね^^
これ目当てでINする人も多かったのではないでしょうか
運営さん大成功ですね><b
次のイベント楽しみに待ってますぞ^^

ー今回100個からでたもの一覧ー

薬64個
回復薬4
上級回復薬5
回復香7
上級回復香8
気力薬7
上級気力薬4
気力香2
上級気力香14
秘薬9
霊薬4

エサ17
ツツグキ6
ベルニッキ4
ベイルロブスター2
マムーチーズ2
アカリアンの実
銀扇豆
ロックパンプキン

円盤石7
ドラニール
ギンギライガー
カブンチョ3
モモテロ
モリビトゴーレム

装備3
クルホーン
プランテ帽子
ダークテイル

記石9
奥義7
秘義2


以上、古びたイダルボックス100個の中身でした^^


さて、まず始めに長ったらしい文になってすいませんorz
ここからはイベント内容を書かせてもらいます^^
ぶっちゃけ、人のをパクってしまった形になってしまいましたorzすいません

『キタの町、箱100個開封記念イベント♪』
内容:キタの町は全然関係ありませんw
   今から問題を出すのでそれに答え、一番答えに近い人には元キタの町町長からキタキt・・・ではなく、豪華景品をあげます^^
   ピタリ賞(1名)にはさらに豪華な景品が・・・・
   1位だけではなく、上位にも景品をあげます^^景品対象順位は↓のほうに書いときます
   人数によっては参加賞も考えときます^^
   また、答えがかぶった場合、先に書いた人を優先します
   是非参加してくださいですぞ!

景品対象順位、また景品一覧
1位:秘奥義の記石+↓に記載されている円盤石の中の1つ
2位:秘義×2+↓に記載されている円盤石の中の1つ
3位:秘義+↓に記載されている円盤石の中の1つ
4位:近・中・遠の知識セット+↓に記載されている円盤石の中の1つ
5位:奥義×2+↓に記載されている円盤石の中の1つ

ピタリ賞(1名):秘奥義×2+秘義+↓に記載されている円盤石の中の1つ
※ピタリ賞=1位ですので、秘奥義×3がもらえるということではないです
 またピタリ賞の次の人の順位は2位~とさせていただきます


円盤石一覧
ゴーレム
ヘンガー
デュラハン
ギンギライガー
カブンチョ
アルトピクシー
モリビトゴーレム
ドラニール
ヒノエ
モモテロ
ゲンキッチー
※かぶる場合、またはこちらのミスで実は所持していなかった(たぶん無いと思う)等がございますので、
 お手数ですがコメに第1希望~第3希望をお書きください^^;
 順位優先に渡します。場合によっては第4、5になるかも^^;


豪華ですね~^^
是非ピタリ賞当ててくださいですぞ

ではお題!!
今現在私の倉庫にある記石の数はいくつあるでしょう

ヒント、一番多いのは中距離知識の27個です

短いですねw
頑張って当ててみてください^^


以上でイベント内容は終わりです
参加待ってます^^


最後に現在の親父

アドバーグ.png adoba-gu.png
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 14

クロカン

箱の交換がもうめんどk・・
?なのかはわかりませんけど、タウンで‘しっぽの毒’のイラストっぽいしっぽを装備してる人を見かけたことがありますが、はたして^^;
モモテロいいなーと思ってしまったので記石870個でお願いしますw
by クロカン (2010-03-11 12:52) 

ルーティYS

お邪魔します。

箱の交換と開封お疲れ様でした^^
それだけでも面倒で時間もかかるのがなんとも・・・
それとマルコメさんの強運を持ってしても円盤石コンプはなりませんでしたか・・・^^;

私もイベントに参加します。
答えは256個、役に立たないような記石は残しておかないと思ってのこの数です。
円盤石はどれでもいいですw

あと、このイベントの期限を明記しておいた方がいいかもしれませんよ。


by ルーティYS (2010-03-11 13:02) 

マルコメトム

早速のコメ&ナイスありがとうございます^^

では期限は12日の12時までにします
理由は1212だからという単純な考えでw

みなさん頑張ってあててくださいね^^
by マルコメトム (2010-03-11 13:07) 

jhonny

初コメです!

500個交換お疲れ様です!

自分は60個ぐらいしかあけてないけれど装備すら出ないという結果に><

???はかなり気になりますねー

記石の予想は控えめに144個でw
by jhonny (2010-03-11 13:15) 

コノハズク

箱の数はんぱねぇww


皆さん記石の予想数多いですね~各々方それくらいの数持ってるからなんですかね?俺なんて今は秘奥義2つしかはいってないし・・・OTZ


予想は80個くらいでwwえ?少ないですかね?


モモテロとヘンガーのどっちかが欲しいですw
by コノハズク (2010-03-11 13:50) 

ユピティ

こんにちは~!箱の数がすごすぎるwww

私もちゃっかり参加します!予想では120個とみました。思いっきり勘ですがww

円盤石は今のところ手元にないモモテロかゲンキッチーがいいです^^*
by ユピティ (2010-03-11 15:01) 

☆すもも☆

こんちゃーw

よく500個開けるの我慢が出来たのぉ☆
ぁたしは我慢出来なくて毎日へこへこ開けちゃってた(・∀・)ニヤニヤ

なんか面白そうなイベントやってるなぁ~♪
景品に出す記石も換算って所持記石と数えていいのかな

んー・・・。
じゃぁ、ぁたしは99個でw
意味無くゾロ目で☆
やっぱ倉庫にあんま使わない記石入れてなさそうだと
ぁたしも思ったので^^

ヒノエだけ円盤石出なかったので、ヒノエでw
時点はやっぱモモテロちゃん♪カワユイ
by ☆すもも☆ (2010-03-11 15:12) 

CileGio

初コメですw

マルコメトムさんのブログいつも拝見させてもらっていますw

私も???欲しさに古びた箱100は開けたのですが薬箱でしたよ。。。

記石の予想は198個だと思います!

円盤石?デュラハンかモモテロ様が…ホスィ
by CileGio (2010-03-11 15:17) 

アサシン

こんにちは
イダルボックスすごいでね;;ついていけませんorz

イベントも面白そうなので参加させてもらいます
ん~どうしようかなぁ・・・・
私は234個でお願いしますw(気分で)

円盤石は
ヒノエとモモテロで迷ったんですがモモテロでお願いします。
第一:モモテロ
第二:ヒノエ
第三:ゲンキッチー
でお願いします。

ではよろしくお願いします^^
お邪魔しました☆・゚:*:゚
by アサシン (2010-03-11 15:20) 

フィルコ

豪華イベント参加させてもらうます。
77個と予想。

デュラハン
モモテロ
ヒノエ様
by フィルコ (2010-03-11 15:43) 

ミスティ

豪華イベントと聞いて。以前親父殿には遠征ご一緒させていただきました際はお世話になりまして。
…まぁ、サブキャラですけど(「キタキタ親父だ!」って反応した奴、覚えてるでしょうか(


んではわたしは 352個 で!意味は特にないです!
円盤石希望は モモテロ ヒノエ ゲンキッチー で。
by ミスティ (2010-03-11 16:51) 

アストン=路端

こんばんは
nice!ありがとうございました。

箱集め…500個とは大変な数。
お疲れ様でした!

イベント開催ですね^^
遅ればせながら、私も参加させていただきます。

記石の数…100個

円盤石…
第1希望 モモテロ
第2希望 ヒノエ
第3希望 ドラニール

沢山の方が参加されると良いですね^^

それでは、また!
by アストン=路端 (2010-03-11 20:07) 

シエラ

お邪魔します~。
500個とはすごいですね!
交換も一回一回話しかけるんじゃなくて、まとめて交換してくれたらもうちょっと楽でしたよね…。

イベント、折角なので参加させていただきます!
記石の数ですか……じゃぁ…

300個で!

希望は、
アルトピクシー
ヒノエ
デュラハン
でお願いします(><)

by シエラ (2010-03-12 04:16) 

マルコメトム




~イベント終了です~
参加ありがとうございます^^
結果発表は次の記事に載せます

それと、nice&コメありがとうございました^^
ムスクルスの尻尾はムスクルスから金でとれますよ
ボックスイベントみたいなのがまたあったらまとめて交換ってのをできるようにしてほしいですね^^;

では結果発表お楽しみ~♪ですぞ!
by マルコメトム (2010-03-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。